コールシステム開発・アスタリスク(Asterisk)IP-PBX・コールセンター(コンタクトセンター)構築

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アスタリスク(Asterisk)IP-PBX・コールシステム開発

インバウンドコールシステム

機能概要

IVR、ACD、通話録音、モニタ(ウィスパー機能あり)等の基本機能はすべて備えています。
IVRのフロー変更、ACDのアルゴリズムの変更等お客様の用途にあった仕様で開発することが可能です。

機能説 明
IVR 着信時に音声ファイルを再生しての応答やガイダンスによる呼の振り分けを行ないます。
【 アナウンスカレンダー 】で、再生する音声ファイルはお客様で任意に入れ替え、再生日時の設定を行なうことができます。
ACD 着呼を順番にエージェントへ割り当てる機能です。
受電率やプライオリティ(優先順位)、エージェンントの所属するグループのプライオリティなど複数の項目を評価して、呼を割り当てるエージェントを決定します。評価アルゴリズムはカスタマイズすることも可能です。
通話録音 通話内容を音声ファイルとして保存します。
保存形式はWAVだけでなく、MP3などに変換することもできます。またBitレートを変更して縮小させたりすることもで可能です。
通話ログ 発信者と受電者の間の記録を残します。
入電時刻・通話開始時刻・切電時刻のほか、待機・保留・後処理時間もカウントしています。
通話統計 キューごとの受電状況(待ち呼数、各エージェントの受電状況等)をリアルタイムで確認できます。
各エージェントの時間毎の集計を行うことも可能です。
モニター エージェントの通話をモニタリングすることができます。モニタリングしながら話かけることもできます。
API 外部連携のためにAPIを開発することも可能です。外部CRMとの連携等を行うことができます。

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